◆MMGraffiti's◆:diary20091129
ソラマメブログ › ◆MMGraffiti's◆ › ものづくり › diary20091129

2009年11月29日

diary20091129


土日の休日は平日に忙しくてできない家事をちょこっと。
ぼけーっとTV見たり、手のかかる料理を作ってみたり、、、
特にRLでやることないときはSLで暇つぶし。(裏作業)
PCぶっ壊れの件でデータが消えたのもあって、
今までの作り方と違うやり方でベースづくりをしてみた^^
折り紙式から切れてるチーズ式へ変更(ぇ?w
今回は板状のベースのみ。

えーっと、勝手気ままな独学でいじって覚えろ状態なので、
ものづくりについて誰かに教えるとか熱く語るなんてできませんw
もちろん専門知識や用語なんてまったく知りませんicon10
なので、専門的な質問をされても答えられえないのであしからずw

あたしの頭の中では、1プリム内でどれだけ多く分割できて、でも壊れにくく、テクスチャを貼ったときの柄の出方がどうなるか…とか?w
ちょいちょい失敗しながらいろいろ試して、
ほぼ条件クリアできた家具用板ベースが1プリム内で16本分。
26本とかも作ってみたけど 頂点の取り方が悪いとやっぱり壊れやすくなる;

組み合わせで まだ作ってみたことのなかった階段や手すりフェンスを作成^^
▼階段:14段(10m)・8段(5m) 各1プリム
diary20091129
SSにないけど、お店の2階の手すりフェンスを新しいのと交換
diary20091129
ベースがあればあとは応用。 板を組み合わせて積み木遊びしてればなんかできるface02
試しに、すでに販売している柵と枕木のロングバージョンを作ってみたりもした。
そうやって あれこれ試しているうちに作業場がごちゃごちゃにface07
diary20091129
汚すぎてキケンです(゚∀゚ ;)タラー



同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
改めて。
台所の飾り棚。
額。
畳。
まな板と包丁。
縁側に座布団。
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 改めて。 (2012-10-06 15:22)
 台所の飾り棚。 (2012-10-02 05:25)
 額。 (2012-08-01 14:11)
 畳。 (2012-07-04 05:05)
 まな板と包丁。 (2012-06-16 19:19)
 縁側に座布団。 (2012-06-06 02:22)

Posted by 真赭 at 21:11│Comments(0)ものづくり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。